メイプルストーリでのほほ~んと活動しているネコの日々の日記


by chaildman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近の出来事

更新って大変ですね;;ネコです。
 さてさて100をこえてからとゆうもの、いろんな人の手伝いをしてます。
LVの高い人から低い人まで手伝いしてるんで結構各地でネコを発見することも多いかと思いますが、ネコをみつけても決してノラネコ!!って叫ばすにやさしく声かけてくれるとネコ的には嬉しいですd(^-^)ネ!
 ss機能が正常に働いていないのでssないから寂しい;;
[PR]
# by chaildman | 2005-07-01 00:14 | メイプル

映画みてきました^^

メイプルんpブログなのにどんどんメイプルから離れていってるネコです;;
さてさて、今回は題名のとおり映画みてきたお話です。
 何の映画かとゆうと、有名な?『電車男』です。この電車男・・・結構本などがでていて
かなり有名なんですが、この映画をみにいった時ネコは内容ほとんどしりませんでした。
 何故ネコがほとんどしらない映画をみたかとゆうと、映画館にいったらみたい映画がまだやってなかったなんて事だったんで違う映画を選んだら電車男だったわけです。
 運命といいますか、奇跡といいますか、みたい映画あったんならちゃんとチェックしとけよ!!といいますかでも楽しめたんでよかったですけどね^^;
 少し内容を書いておくと、ネット好きオタク系青年が、電車でからまれていた女性を
助けた事からおきるラブストーリーチックな内容です^^
 ちなみにネコは電車男の主人公は、電車関係者と思っていたくらいまったくの無知でした^^;
 そんなネコがみても楽しめるんですから普通の人ならもっと楽しめると思う映画です^^まだみてない人のためにネタバレしないためにも内容は省きますがかなり濃い内容にしあがっていました^^
 さてさて、映画をみるなら主役!!なんて思うくらい、普通なら主役・ヒロインを中心にして見がちですがこの映画、主役以外にもかなり楽しい面子が揃っていたりします。
 電車男をみて電車男を目指す人がでないか心配です;;あんまり書くとネタバレしそうなんでこの辺で^^;ちなみにこの映画はスタッフロールがおわるまでみるといい事があったりなかったりです。ではでは次の更新でお会いしましょう^^

 
[PR]
# by chaildman | 2005-06-24 14:07
さてさて、毎回更新が微妙なネコですが、この度等分の間ネットがつながらなくなりました;;とゆうことで当然メイポもできません;;
さて本題です。
 題名は濃いが中身は薄いこれネコの特徴です^^;
 この前実はネコはスピード違反で捕まったんですがそのお話でもしてみましょうかw
 捕まり方からしてかなりかわってました^^普通スピード違反は前の車が捕まると
皆さん思っているかもしれませんがそんな事はありません
 ネコは同じ速度だった車の後だったにもかかわらず、前は捕まらずネコだけ捕まりました。
こも時点ですでにネコの心の中ではママンそりゃないよぉ~状態です;;
 素直に捕まり書類をかいているとまぁどんどん捕まるわ捕まるわ。
その光景はまるで砂糖に群がるアリのようでしたよホント^^;
 ネコの隣でおじさんも一緒に書類書いてたんですが、このおじさんかなり笑わせてくれます。いわく、メーターは60キロ超えてないから捕まるのはおかしいって言うんです!!




でもね




 その人ネコよりも5キロ以上も高くで捕まってるんですよ。ネコはちなみに60前半です^^;話を信じるならスピードメーターと10キロ以上の差ですよ!なかなかそんな事自体ありえませんがね
でもおじさんの快進撃はこんなところではとまりません!!
 何キロで捕まったか正確に言われるとすかさず、修理屋に電話しました。
 修理屋さんは電話の向こうでたぶんパニックになってたんでしょうね、何回も
事情きいてましたよ^^;ここまできたらおじさんラストスパートです。
捕まりそうな速度教えてほしいですって・・・・そんなの教えてもらえるならネコが聞きいてぇ~よ!!いわく、捕まったんだから聞く権利あるでしょ!みたいです^^;
 確かにそういいたくなりますが、その前に捕まったんだから違反類を書く義務を先にはたしてほしいものです;;
最後はどうやらおじさんの勝利でおわりましたw
 ネコはもちろん最後まで大人しくしてましたよ^^財布との相談が絶えない毎日にかなり気持ち凹むんだろうなぁって感じっすね;;
 ではではまた次の更新でお会いしましょう^^
 
[PR]
# by chaildman | 2005-06-23 14:17

久々更新

凄く久々の更新です( ̄Д ̄;;
しかし・・・最近これといってネタもないんですが昨日は久々に露店巡りしてました^^
d0064251_21531167.jpg

少し画像が乱れてますがそこは気にしないふりでよろしくd(^-^)ネ!
さてさて、昨日友達の露店で話ししておちたんですが、ここで問題なのは
一番左の方!!かなりノリがよく一度話すと楽しくてなかなかおちれない(o;TωT)o"
何時間でも話してしまいそうなそんな雰囲気の方です^^
そんなこんなで昨日はただそれだけの一日でした(^-^;
ではでは一度露店とか巡るとやめれないネコでした^^
[PR]
# by chaildman | 2005-06-17 21:57 | メイプル

ペンギン

さてさてネコニュースのお時間です。今回はペンギンについての
ニュースでも取り上げてみようかと思います^^
皆さんペンギンと言えばとんな事を思い浮かべますかね??
姿や泳ぎ方が可愛い・動物園の人気者・ヌイグルミ等等。
舞台はペンギンらしく北海道の登別(^^)ペンギンなんであくまで寒さで勝負とゆう事なのでしょか??
実はここで、同姓のペンギン同士でカップルとゆうやおいが喜びそうな少し変わった
現象がおきているみたいなんですYO!!98年から雄の方が増え始めて今年ついにカップルが3組誕生したみたいです。さて、水族館はもう大慌てではなかったそうですが、やはり繁殖に影響があるらしくカップル同士のペンギンを隔離して飼育したみたいです^^;
専門家曰く『ペンギンの同姓カップルは滅多に発生しないらしいです。どうやら雄・雌均等にするのが打開策』らしいのですが、そこは商売!どうしても人気の生き物の方が優先される事もあるでしょ。専門家の打開策成功のためにも水族館にいるペンギンの地位に期待です。
ではではまたネコニュースでお会いしましょう^^
[PR]
# by chaildman | 2005-06-08 22:11 | ネコニュース

久々♪

さてさて台風がこようとしている昨今。ネコは台風対策にテルテル坊主を作ってみましたが、どうやらそのテルテル坊主台風を呼び込んでそうです;;
さて本題^^今日は久々のドロップDayでした^^まずは戦利品をごらんあれ♪
d0064251_0202881.jpg

d0064251_0204137.jpg

さてさて良い子の諸君はもうお気づきの事かと思いますがこれ全部





σ(`ε´) オレとまったく関係ない装備ぢゃん(`□´)コラッ!




まぁでるだけましか( ̄Д ̄;;
さてさてネコたたまに狂ったように装備品をあげる事があります^^もちろん今回も
自分に関係ない装備なんでプレゼントしにいきました。
決して装備欄をあけるためではなく喜んでもらうためなんで
勘違いしないように( ̄Д ̄;;皆の幸せがネコ幸せ♪・・納得しました?皆さん?
今回の被害者当選者はこの方!!
d0064251_0291228.jpg

この方とはかなり昔からお世話になってるんでそろそろ恩返ししないといけないなぁと思い
さっそく出向きました♪
その後は最近お世話になっていた人も加わって皆で少しだけど狩りをして終了しました^^
少しだったけど結構濃い内容で楽しかった一日でしたd(^-^)ネ!
ではではまたネコの物語でヾ(〃^∇^)ノ


今日の一コマ
d0064251_0324870.jpg
[PR]
# by chaildman | 2005-06-08 00:34

あるもんだ

さてさて世間では雨季でもう傘と同化してしまいそうな人が
あふれてきそうな季節になりましたd(^-^)ネ!
笠屋?がもっとも輝くこの時期!皆傘を大切に(^^)
ぢゃ~そろそろ本題を!!
PCが普通に売られる昨今、新種のウィルスが発見されたそうで^^;
やっぱりPCあるとデンジャーボーイ悪さする人もいるんだなぁって思ってたら
このソフトかなりやってくれます。
なんとハードディスク内のテキスト文書などを勝手に暗号化し元に戻したければ
復号ソフトを買えってシロモノです。・・・・・凶悪です( ̄Д ̄;;
まさか0と1で構成されている電化製品の総大将に脅されるとは(o;TωT)o"
まぁ発信源はすでに御用となったみたいなんで一安心ですがまだまだ世の中には
自分の生活掛けて怖い事考えてる人
いるんだなって思いましたね。イヤ・・・マジで!!
まぁそんなこんなでネコニュースをお伝えしました^^またどこかでヾ(〃^∇^)ノ
[PR]
# by chaildman | 2005-06-03 20:47 | ネコニュース

いきなネタが!!

さてさて更新はまた今度とか言っておきながら何故かネタが( ̄Д ̄;;
とゆうわけでちょこっとネコの物語に付き合ってもらいます(-ω☆)
d0064251_0242396.jpg

さてさて友達が冷凍マグロ装備できたみたいでみせびらかし
ご披露にやってまいりました^^;もちろんネコはネコなんでみた瞬間
暴れだしましたがね( ̄Д ̄;;まぁ今日はこれくらいにしましてネコは
布団でコロコロします^^ではまたその内ネコの物語をお伝えします^^
[PR]
# by chaildman | 2005-06-03 00:32 | メイプル

完成??

一応ブログできたぁヾ(〃^∇^)ノ
でもまだ画像とかわかんないんそれは
また後日とゆう事で( ̄Д ̄;;
今日はここまでかなぁ~^^
[PR]
# by chaildman | 2005-06-02 20:54